曲名:もっと強く 

歌手:EXILE  

作詞:ATSUSHI 

作曲:Daisuke Kahara  

 

いつでも人は悲しみを 避けては通れないけど

人們總無法 逃避悲傷   

ありふれた日常の中 幸せを見つけられるから

但平凡無奇的日子裡 仍能發現幸福   

あの日閉ざした心さえ 少しずつ癒えてきたね

就連那天封閉起的心 也已慢慢痊癒   

誰かを愛せずにいた そんな日々に終わり告げよう

將誰都不愛的日子 宣告終結吧  

今起きてる全ての事 現実なんだって受けとめてゆくんだ

面對現實去接受 現在發生的所有事   

希望さえも持てずにいる 誰かのために この命を使ってほしいから

要為了那些 不懷抱希望的人們 奉獻這生命  

大切なものを手にして 失う怖さも手にしたけど

得到重要事物的同時 害怕失去的恐懼也隨之襲來   

絶望の中に一人で 迷ったとしても 必ず信じていて

即使在絕望中 獨自迷惘 請一定要相信   

この場所でいつでもあなたを待っているよ

我會一直在這裡等著你  

疑うこともできなくて 傷ついてばかりいたね

曾經不懂懷疑 總是受傷的過去   

その胸の痛みがいつか 誰かの勇気になるのかな

內心的那份痛楚 能有成為他人勇氣的一天嗎  

知りたくもない現実や 見たくないことばかりで

眼前盡是不願明白的現實 與不想看見的事物   

それでもきっと僕らは 進んで行かなきゃいけなくて…

即使如此 我們還是必須前進...  

あの日見てた遠い夢は 形を変えて叶っているのかも

那一天的遙遠夢想 或許已用不同的方式實現   

運命なら受け入れよう ただ前を見て歩いてゆこう 一緒だから

接受命運吧 只要注視著前方向前走 因為我們在一起 

I'm never gonna be afraid of anything 

今ここに誓う

現在在這裡發誓

From bottom of my heart

From bottom of my heart   

今よりもっと強くなる 素直な気持ちで やがていつの日にか

要變得比現在更堅強 懷抱率直的心情 期望有一天 

  ここにいるあなたが心から笑えるように 現

在在這裡的你能夠打從內心展露笑顏 

必ず夢を持つとか 背負わなくていい ただ生きよう

不需背負 一定要懷有夢想的重擔 只要活下去  

その中でもし希望の光が見えたなら

在那之中若能看見希望的光芒   

ずっとずっと信じていて

一直一直相信著   

いつの日か僕らは もっと強くなれる

總有一天 我們一定能變的更堅強   

愛を知るために もっと強く 生きて行こう

為了瞭解愛 活出堅強 變得更強

參考資料 http://tw.knowledge.yahoo.com/question/question?qid=1010091705256
arrow
arrow
    全站熱搜

    u450049 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()